Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

DO NOT DO PARIS.~セルカ棒なんて捨てちまえ!

f:id:y_sequi:20160421180022j:plain

旅行代理店で人気国への旅を申し込み、観光客犇めくホテルに泊まり、人気の観光スポットを訪れ、セルカ棒を使ってセルフィを撮る...そんなお決まりの旅なんて何が楽しいんだ?...Airbnbがそう主張しているわけですが、その言い方がオモシロイです。

 

 

"Don't go to Paris. Don't tour Paris, and please don't do Paris." "Live in Paris."

パリは世界中で人気の観光地であり、エッフェル塔や凱旋門、モンマルトルの丘に行ってセルフィ撮るのは定番中の定番なんだけど、そんなくだらないことしてる場合じゃないぜ! というのを"Don't do Paris"と表現し、"Live in Paris"というアドバイスで締めくくっています。空き部屋シェアサービスのAirbnbにぴったりの表現です。セルカ棒=ダサいと思う世代で、バックパッカー的な旅も好きだったりしたので深く共感した次第です。
(via ADWEEK)