Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

完璧なゲイデザインの銀行

f:id:y_sequi:20160309192933j:plain

LGBT支持を強く表明する企業は、日本ではあまり見られませんが、欧米諸国では、多様性尊重という社会的意義に加えて、その市場への影響力という2つの意味で、かなりの企業がLGBT支持を強く表明しております。

そんな企業の1つであるANZオーストラリア・ニュージーランド銀行)は、過去10年にわたってシドニーLGBTフェスであるMardi Gras Paradeのスポンサーであり、過去2年は既存のATMをゲイデザインにデコレーションする"GAYTM"という企画を展開し、結構な話題になっておりましたが、今年は"GAYNZ"。オックスフォード通りの支店を丸ごとゲイデザインでデコレーションするという展開です。

バロック様式にインスパイアされた壁画やステンドグラスやマーブルなど、ゲイデザイン満載でございます。かなりガチです。

f:id:y_sequi:20160222132716j:plain

f:id:y_sequi:20160222161255j:plain

f:id:y_sequi:20160304121740j:plain

このデザインに銀行員がフィットするかどうか心配です。

f:id:y_sequi:20160222154900j:plain

f:id:y_sequi:20160222060643j:plain

f:id:y_sequi:20160304121951j:plain

これは、数年前、デンマークの動物園で発見されたキングペンギンのゲイカップルをモチーフにしたオブジェ。世界で初めて卵から雛をかえしたゲイペンギンとして、LGBTの間ではとても有名らしいです。

f:id:y_sequi:20160222125018j:plain

f:id:y_sequi:20160304121647j:plain

参考までに、デコレーション以前の支店がこれだから、かなりの思い切りよう。

f:id:y_sequi:20160219155157j:plain

f:id:y_sequi:20160219162019j:plain

これだけ徹底すると気持ち良いと思った次第です。特にLGBTの人たちは感度高そうなので、「フリ」だけだと本当の支持は得られないんだと思います。

(via Creative Review)