読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ソーシャルメディアで話題になる内容・時間帯を予測して、投稿コンテンツを用意する

Idea

f:id:y_sequi:20160212031247j:plain

スーパーボールは、CMも楽しみだけど、500万ドルという大金を投資できないブランドがアンブッシュにチャレンジするのも見逃せないです(あんまり褒められたことではないですが)。

スーパーボールでは、事前にCMのオンエア順が発表されること、最近ではその素材が事前に発表されること、視聴者がCMについてソーシャルメディアで積極的に意見することが特徴ですが、California Avocados(アボガド)は、SnickersからBudweiserまで、食品・飲料ブランドがCMをオンエアするタイミングに合わせて、その食品・飲料と組み合わせたアボガド料理の作り方ビデオをタイムリーにTwitterに投稿した。

例えば、Snickers

Doritos 

 Skittle

Coca-Cola

 これ以外にも、Pepsi, Butterfinger, Heintz, Budweiserなど、用意されていました。

ソーシャルメディアで話題になる内容・時間帯を予測して、投稿コンテンツを用意するなんて、考えましたね。素晴らしいです。

(via ADWEEK)