Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

Netflix and Chill 今夜、あの娘とキメる部屋

f:id:y_sequi:20160201191430j:plain

"Netflix and Chill Airbnb Room"というプロジェクトがNYCでスタートしました。ネットフリックス仕様の部屋をAirbnbで宿泊予約する...一見、普通のプロジェクトだけど、実際はオモシロイ意味が込められています。仕掛けたのはART404Tom Galeです。

このART404とTom Galeって"CALL TRUMP"を仕掛けた人たち。共和党大統領候補のTrumpさんの奇異な言動は毎日ニュースで伝えられるところですが、去年「ゲイツに電話して、ネットをストップさせろ!」と、ある演説で発言した時に、インターネットを通じてTrumpさんにボイスメッセージを送ることができるサービスを間髪入れず立ち上げた、とってもオモシロイ人たちです。きっと、Trumpさんには罵詈雑言が浴びせかけられたことでしょう。

f:id:y_sequi:20160201192556p:plain

話戻って、"Netflix and Chill Airbnb Room"は、"Netflix and Chill"という、アメリカの若者の間で流行っているフレーズを現実化するというコンセプト。"Netflix and Chill"ってそのまま訳せば「ネットフリックスでまったり」みたいな感じだけど、実際は「今夜、あの娘と(セックス)キメるぜ!」を意味するスラング。「今日、俺ん家で映画見ないか?」「ほんとにそれだけ?」「それだけに決まってるやん」って、かなり古典的な誘い方だけど、時代が変わっても、ミレニアル世代でも、やっぱこれみたいです。

f:id:y_sequi:20160201190934j:plain

f:id:y_sequi:20160201191228j:plain

ということで、部屋の利用はカップル限定。ベッドに2人でごろんとなって、プロジェクターによる大画面とベッドを囲むように配置された音響システムでNetflixを楽しむふりして、本当の目的はキメること。ベッドカバーはネットフリックスで、冷蔵庫もベッドから手の届く位置にある。料金は一泊400ドル。ベランダから望むNYCの景色は最高。キメるための環境はばっちりです。

f:id:y_sequi:20160201191215j:plain

Netflix and Chillは曲にもなってるし、アイコンもちゃっかりコンドームだったりする。

この部屋はART404のメンバーのであるMoises SanabriaとAlyssa Davisのアパートを使っているんだけど、ただ、Airbnbで借り手を募るだけでなくて、この一工夫がさすがだと思った次第です。

(via ADWEEK)