Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ロンドンに迷い込んだシロクマ


ロンドン中心部の地下鉄やテムズ川周辺を体長2.5mのシロクマが闊歩し、道行く人たちに驚きと安らぎを提供した。しかし、このシロクマは北極圏から漂流した訳ではない。ハリウッドの職人たちが6週間の月日と8.4平米の毛皮を含む30種類のマテリアルを駆使して造ったレプリカであり、Sky Atlanticの北極圏での犯罪ドラマ"Fortitude"のプロモーション用として制作された。
狭い地下鉄の車輌内にまで入ってくる。

エレベータにも乗れば、テムズ川の橋の上も彷徨する。


こんだけかわいいと、こうなるのは否めないです。

これはロボットではなく、Tom WiltonとDerek Arnoldの2人がゆるキャラのように中に入っている。本物のシロクマを観察し、5日間みっちり歩行練習をしたそうだ。そろそろ"ゆるキャラ"に飽きた今日この頃、このくらいリアルな方が良いですね。