Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ビールを冷やす広告


Glacial Beer...初めて耳にするブラジルのビアブランドだけど、そのプリント広告はその名の通り、氷河の如く、ビールを凍りつかせる仕掛けだ。
まずは、広告を切り取り、水で広告を濡らす。そして水に濡れた広告を常温ボトルに巻きつけて冷蔵庫にぶち込む。すると通常の半分の時間で冷えたビールを飲むことができる。この広告には塩粒子が練り込まれており、冷凍プロセスをスピードアップするのに貢献する。

もっと速く冷やす方法はあるので、便利というよりは、ブランドコンセプトを伝えるためのアクションというイメージでしょうか。"使える,役に立つ"プリント広告ってここ何年かで頻発してますが大抵がモバイル端末連動企画で、こういうのは珍しいように思います。