読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

世界中の公道をインディカーでぶっ飛ばす

Idea

f:id:y_sequi:20151024212127j:plain

Google Street Viewは日々、世界中で写真をとりまくって、充実化するに従って、シミュレーターとして使われることが多くなっているように思います。都市が水没する「温暖化シミュレーター」みたいなのありましたが、あれとか、かなり印象に残ってます。

このホンダによる"IndyCar Speed Simulator"は、インディカーレースに向けたホンダのプロモーションで、Google Street Viewを舞台に、ホンダのインディカーの公道ドライブ・シミュレーションできるという企画です。モナコGP見るたびに、京都の碁盤の目でレースしたら...とか妄想するような人にはぴったりかも知れません。世界中の好きな街をぶっ飛ばすことができます。走りたい街の住所を入力の上、スタート/ゴールを設定し、後は時速200マイルでぶっ飛ばすだけです。

f:id:y_sequi:20151020170723j:plain

PVでは微妙に車や人にぶつかりませんが、実際はそういうこともあるでしょう。目的地に到達するとピットクルーが現れ、タイヤ交換...というような粋な計らいもあります。

残念ながら、この企画は既に終了しているみたいです。今さらだけど、Street Viewは利用価値高いなぁと思った次第です。