読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ピザボックスがプロジェクターになって、あなたの自宅をシアターにする

Idea

f:id:y_sequi:20150522180655j:plain

Pizza Hat(香港)が「ピザを食べながら映画を観る」というスタイルをそのパッケージで具現化している。題して"Blockbuster Box"だ。

ユーザーは専用のスマートフォンAppでピザボックスのコードをスキャンすると、ショートフィルムのタイトルリストが提示される。その後、タイトルを選んで、ピザボックスにスマートフォンをセットし、更に備え付けのレンズをピザボックスの側面にセットすると、簡易プロジェクターが完成。自宅の壁に投影してショートフィルムを楽しむことが出来る。

因みにSci-Fi, ホラー, ロマンス, アクション...の4つのカテゴリーを表す4種類のピザボックスデザインが用意されているけど、このカテゴリーと視聴可能なフィルムタイトルが連携されているかは不明です。

パッケージって商品そのものなので、そこで上手い仕掛けが出来れば伝わるスピードは断然速いですよね。