Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ネット界の嫌われ者「行動ターゲティング広告」を逆用

f:id:y_sequi:20150519191633p:plain

農機具について検索すると、農機具の広告に追いかけられ、旅行について検索すると、旅行の広告に追いかけられる...。行動ターゲティング広告によるストーキングはネットユーザーのイライラの種の1つであり、広告主が嫌われるリスクも大きいけど、Post-Itはそのシステムを逆用し、Post-Itにも似た便利ツールへと転換させた。

行動ターゲティング広告Post-Itのごとくメモ帳に転換。例えば、忘れそうなタスクをタイプしておいて、リマインドツールとして活用するというアイデア
わざわざこのツールを使わなくても...とは少し思うけど、ユーザーをイライラさせる広告問題=ビジネスチャンスなので、色々と可能性を探る意味では有意義なケースかも。