Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

オバマと金正恩のデュエット

f:id:y_sequi:20150418163335j:plain

これはもう、どうでもいいことなんだけど、韓国のオンラインショッピングカンパニー"Enuri"の仕掛けで、オバマ大統領とその大切な友人、金正恩第一書記がデュエットで仲良く熱唱している。オバマには黒いスーツにサングラスのSPが護衛につき、金正恩には人民軍風の服装の側近が護衛するなど、それっぽい雰囲気を演出している。曲は"All By Myself"。サビの部分が「オバマ~」に聞こえないでも無いし、各々の孤独感を歌っているとも言えるけど、実際、どういう意図でこの選曲になったかはわからない。

何年か前、Benettonが世界の犬猿の仲で有名な2人(例えば、米国大統領と中国共産党総書記)が熱いキスを交わす合成写真を広告に使用し、世界平和を訴えかけるキャンペーン"UNHATE"があったけど、ビデオの最後で、金正恩オバマをお見送りするシーンがあることから、そこまでの意味は無さそうだ。韓国の北朝鮮に対する見方が反映されているように思う。