Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

くしゃくしゃの線画が人になり、踊り、分身の術を使う

f:id:y_sequi:20150227185934j:plain

自分の踊りに合わせて目の前のデジタルキャラクターが踊るという"Mirror Stage"的なコンセプトは今までにもあったように思うんだけど、このKlaus Obermaierが開発した脱力感溢れるシンプルな線画の落書き人間が踊る"EGO"は、かなり気持ち良い感じ。

最初「くしゃくしゃ」とした線画が、人が前に立つと人型に変形する所や、2人目の人が踊り出すと、分身の術のように1人が2人に分かれる所なんかが面白い工夫です。何となく女性の線画が男性の前に現れ、男性の線画が女性の前に現れているのが気になりますが...。