Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

走れば走るほど、歩けば歩くほど儲かる銀行口座


毎日のウォーキングやランニングを「タダ」でする時代は終わった。これからは歩く毎に、走る毎にあなたの懐が潤っていく。そんなランナーが得する時代がやって来た。
"Alfa Activity"なる毎日のエクササイズに連動してお金が稼げる奇想天外のサービスをリリースしたのはロシアのAlfa Bank。このサービスを利用できるのはAlfa Bankの口座を所有している人で、まずは、自身のエクササイズを管理するApp(RunKeeper, Fitbit, Jawbone UP...etc)と口座を同期させる。次いで、毎日のエクササイズの価値が設定される(例えば1歩=1cent, 1m=1cent)。そして、後は毎日のエクササイズを実行するだけ。あなたが毎日走った(歩いた)量を金額換算し、6%の金利分が特別預金口座に蓄積される。

毎日エクササイズを継続できる人=良い顧客になる...というデータがあったのでしょうか。何れにしても、口座とエクササイズを連動させるのはとても面白い試みだし、ロシアでもきっとランニング人口は増えてると思うので、ランナーたちがこぞってAlfa Bankで口座開設しそうです。
※追記: Alfa Bankには「裕福になる為に健康は欠かせない」という信念があるそうです。