Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ミラノサローネと巨大ピンボールとHeineken


Heinekenのオリジナル生ビールサーバー"SUB"。この"SUB"が置かれた普通のリビング空間が巨大ピンボールの舞台になり、"SUB"がレバーとなって大活躍。
これはミラノサローネにタイミングを合わせたHeinekenによる仕掛けだ。"SUB"があれば毎日楽しいよ!...と底抜けに明るく伝える施策だと思いますが、渋く、アーティスティックな作品に唸り続けた来場者の心を解放...みたいな意味合いでもあるのでしょうか。ミラノサローネには参加したことありませんが、想像では少し毛色の違うアプローチのように思います。

"BIGGEST XXX"は本来、人を驚かせる手段ですが、今や定番化。複雑ですね。