Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

4年の歳月と数百万ドルの費用をかけた愛娘の為の車


我が子の為ならどんなことでもできる...と言ってもここまでやるのは驚異的だ。
テクノロジー&デザインファーム"Applied Minds"のCEOであり、"Walt Disney Imagineering"の前社長であるBran Ferren(61才)は4才の愛娘"Kira"が安全に世界を旅し、多くの経験と知識を身に付ける為に4年の歳月と数百万ドルの費用をかけ、アドベンチャートラック"KiraVan"を造った。

KiraVanのベースとなるのはMercedes-Benz Unimogで、全長9.5m・高さは3m以上、沼地から岩の道まで如何なる地形にも対応可能なタイヤを装備している。外装は非常にタフで内装は豪華。エコなバスルーム、キッチン、豪華なダイニングエリア、ハイテクオフィス、そしてKiraの為のペントハウス・ロフトが装備されている。





Branは彼が70代中盤、Kiraが大人になるまで、彼女が多くを学び、素敵な人間になっていくのを見届けたいという強い気持ちを込めてこの車を造ったそうだ。
歳いってからの子供は特に可愛いと言いますけど、ここまでするのは凄い。年内には最初の旅に出るそうですが、Kiraはホームシックにかからず、父親が用意した旅を楽しむでしょうか。