Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ロンドンの、そのバス停に行くと信じ難い事件が起こる


正直、ドッキリ的手法で驚かせて広告するというのは個人的に好みではないけど、このPepsi Maxによるロンドンでの仕掛けはちょっと面白いと思った。
3方が透明ガラスで覆われたオーソドックスなバス停。その一方にARで非現実的な世界を描く。例えば、隕石が落ちたり、UFOが現れたり、ロボットが街を襲ったり...。

非現実的な世界ってARの真骨頂ですね。
※追記: BBCにより舞台裏に迫る特集がオンエアされた。

初期段階ではソフトクリームを使ったアプローチも計画されていたようだ。