Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

Diet Cokeの新タグラインが示唆すること


"You're on"...Diet Cokeの新タグラインであるこのワードが、ドラッグでハイになる状態を示唆しているのでは、と話題になっている。実はCoca-Colaが発売された1800年代当時はコカインを成分として含んでおり、1903年にアンチ・ドラッグ機運の高まりから取り除かれるまで、ずっとコカインを含んでいたという闇歴史がある。
このあたりを踏まえ、"Animal New York"が制作したパロディ広告が面白い。

3日間ずっと眠らず、食べず、オルガズムを感じていない君へ、クライアントミーティングでの幸運を祈る。(タフな会議を乗り切る為にはやるしかないか...)

父親やボスやKickstarter(ソーシャルファンドレイジング)で寄付してくれた人にガッカリさせられた君へ、どうやって親指の腹を鼻の穴に合わせて吸い込むか見ておけよ。(これをやれば全てを忘れられるぜ...)
Coca-Colaに問い合わせた所、勿論、ドラッグとは全く関係なく、若者たちが何かを成し遂げる(=You're On)ことをDiet Cokeがサポートするという意味合いとのこと。


オフィシャルに肯定できませんが、ドラッグ=Diet Cokeを匂わせて話題にするという狙いも多少はあったかも知れません。