Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

広告クリエーターは悪人なのか?


Marketing Magazine(カナダ)が主催するMarketing Award 2014の審査開始を告げる広告がとても微妙な表現だ。(制作はカナダのエージェンシー"lg2")

大雪の中、道に迷った人に言葉が話せないふりをして応じない女。そんな女が広告賞を受賞。"We Only Judge Your Work"(私達はあなたの仕事だけを評価します)。
他にも2パターンの映像が用意されている。


更に、プリント広告も用意されている。犬の糞をポストに入れたり、車椅子用のパーキングスペースに乱暴な駐車をしたり...。


カナダの広告クリエーターのイメージはこんなに悪いの? 世界的には? カナダでは洒落になっているの? 数は少ないですが僕にも何人か広告クリエーターの知人がいますけど、こんな人は1人もいないけど...。