Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

アンチ・ソーシャルメディアにのっかるCoca-Cola


電車に乗ると同じ車輌の大半の人がスマートフォンに没頭し、うつむいている。ファミレスにカップルで来店し、互いにうつむいてスマートフォンに没頭している光景に出会う。ここまでスマートフォンソーシャルメディアが人を魅了すると'アンチ'の動きが現れるのは必然だ。
メガホンの形をしたこの"Social Media Guard"を開発したのはCoca-Colaで、これを人の首につければ、スマートフォンの画面を見ることは困難になり、失いかけている友人や家族との大切な会話の時間を復活させ、Coca-Colaを飲む時間が楽しくなるという訳だ。

勿論、Coca-Colaが実際に"Social Media Guard"を作って販売する訳では無いけど、"Shared Happiness"のタグラインにも合っているので、最近の"アンチソーシャル"の流れに「一丁噛み」しておこうという感じでしょうか。