Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

人は燃料電池車に乗るとデスバレーで2日間、飲料水を持たずに旅できるか?


デスバレー。極端に乾燥し、気温が高いカリフォルニア州にある長野県程度の広さの国立公園で、かつてこの谷に迷い込んだ人たちが酷暑と水不足で死んだという過去がある。
その危険なデスバレーをハリウッドスターのDiane KrugerとJoshua Jacksonが水を持たず旅をする。但し、車はMercedes-BenzがBクラスを改良した“F-Cell Car”だ。これはいわゆる燃料電池車であり、水素と酸素を反応させてエネルギーを精製し、走る。よってその過程で水ができる訳だけど、その水を飲んでやり過ごせということだ。

ビデオによると、かなりの量の水が精製されていて、普通にゴクゴク飲める水であり、2人は無事に旅を終えた。

Mercedes-Benzがこんなビデオを制作する位だからこの技術はとても凄いことなのだろう。しかし、ドキドキしない。アドベンチャーを装った非アドベンチャーなだけに。