Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

スーパーボール史上初!? 社会貢献100%CM


世界一高価なスーパーボールのTVCM枠に社名や商品名、ビジネスメッセージがほぼ出ない素材をオンエアするのは相当勇気が必要なことだと思うけど、その勇気を“Bank of America”が見せてくれた。
このプロジェクトはU2のBonoが主宰しているAIDS撲滅運動“Project RED”とのコラボレーションだ。まずは、そのCMをご覧頂きたい。

ほぼミュージックビデオのような内容だ。6月発売のアルバムに収録予定であり、シングルカット曲でもある“Invisible”のiTunesでの無料ダウンロードを1週間限定で実施することと、1ダウンロード毎にBank of AmericaがAIDS撲滅に1ドル寄付することを告知している。
※ダウンロードはこちらから。

Bank of AmericaのCEOはボーナスが多すぎることでバッシングされたり、何かと金満的イメージの強い企業なので、こういった形でのお金の使い方はよろしいのではないでしょうか。