Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

エンパイアステートビルにスーパーボール勝敗予想をアウトプット


勝敗アンケートというのはスポーツイベントの定番企画で新鮮味に欠けるけど、スーパーボールともなるとそのアウトプットはかなり豪快な感じ。
#WhosGonnaWinと題されたVerizon協賛の企画は、スーパーボールウィークの1週間毎日ファンに「パスを支配するのはどっちのチーム?」「どっちが勝つと思う?」といった質問を投げかけ、その返答Tweetエンパイアステートビルにライトアップで表示するという企画。
今回のスーパーボールがマンハッタンにほど近いMetlife Stadiumで開催されることからマンハッタンのシンボルであるエンパイアステートが選ばれた訳だ。

連日の投票結果はMicrositeにも公開されている。

また、スーパーボール当日はゲームと連動。国歌斉唱時は赤・白・青のライトアップが行われるなどの演出があった。
良くある企画でも見え方変わると気分変わりますね。