Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

コンゴのエレガントコミュニティのスター"Sapeurs"×Guinness (格好良すぎ)


アフリカ中部に位置するコンゴ民主共和国。何も知らない自分のコンゴ・イメージは戦争を繰り返し、貧しくて、道は舗装されておらず、汚染が酷くて...といったティピカルなアフリカンイメージだけど、そんなイメージの国にもエレガントなコミュニティが存在する。
そしてそのコミュニティのスターが3人組のパフォーマー"Sapeurs"で、兎に角クールなこの3人がGuinnessのTVCMに登場している。

昼間はブルーワーカーとして働く3人が、ビシッとカラフルなスーツに着替えてスラムを抜けてコミュニティメンバーの前に現れ、パフォーマンスする姿がとても異常に格好良く、Guinnessのイメージとピッタリだ。彼らを発見したこと、Guinnessに結びつけたこと...奇跡的なマッチングのように思います。
※"Sapeurs"のドキュメンタリーも公開されている

※追記: The Guardianにこんな素敵な広告が!