Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ユーザーの表情や仕草を3Dキャラクターでリアルタイムに微細に再現


Face Rigはあなた自身がWebCamの前に座るだけで3Dキャラクターになることができるコンピュータプログラム。WebCamが捉えるあなたの表情・仕草や声がリアルタイムにキャラクターに完璧に反映される。
SkypeやTwitchなどWebCamを使用する如何なるサービスにも対応している。

ビデオによるとカラオケモードもあり、更にはキャラクターをアクセサリーでキャラクターを飾ることも可能。

開発したのはスウェーデンVisage Technologies。このアイデアFacebookに自分の分身となる3Dキャラクターが話すビデオをポストしたり、SkypeGoogle Hangoutで友人を驚かせたい...といった興味から誕生したようで、開発にはTVゲームデベロッパーを交え、その技術がふんだんに使用されているとのこと。
現在Indiegogo資金調達中。目標120,000ドルを29日残してクリアし、現在216,699ドルまで達している。
精度が高くて驚きました。こんなことができる時代なんですね。