Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

世界中の人が見る夢をデータベース化


起きてから5分以内に夢の95%が記憶から消え去ってしまうらしい。夢の中にはどうでもいいものも多いけど、時に素晴らしいアイデアがあったとしても大抵は失われてしまい、それを世界規模で考えると大きな喪失だ...ということで“SHADOW”なるAppが開発された。

“SHADOW”の基本機能は目覚まし時計と夢記憶機能。目覚まし時計は驚かせて急激に起こすのではなく、徐々に目を覚まさせる設定。その方が夢が記憶から消えづらいそうだ。そして、起床後は音声またはテキストで夢を記憶する。

開発リーダーはHunter Lee Soik。全世界の夢をデータベース化するという野望を持っているそうだ。このプロジェクトはKickstarter資金調達を実施し、目標50,000ドルを大きく上回る82,577ドルの調達に成功した。
自分は夢は見ないし(記憶から消える速度が速い?)、夢でアイデアが浮かぶよりも風呂場でアイデアが浮かぶタイプですが、世界にはそんなに凄い夢を見る人が多いのでしょうか。このデータベースがそれなりの価値を持ち、世界の革新を加速させるエンジンになる未来に期待したいです。