Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

強ばった顔の銅像を笑顔に


第二次大戦でドイツに占領され、その後、ソ連の傘下に入り、長く辛く寒い日々を送ったからだろうか、ポーランドは世界で最も笑顔の少ない国の1つになっている。その状況に変化をもたらそうと動いたのが“blend-a-med”(P&G/歯磨きチューブ)だ。笑顔に似合う美しい歯を作るブランド故の決意だろうか。
首都ワルシャワにある'強ばった顔'をした銅像5体の顔をスマートフォンで翳すと銅像が笑顔になるというAppをリリースした。また、ビデオによると1体の銅像については笑顔の覆面を作って銅像の顔面に取り付けるという荒技もやっている。

この銅像を見たポーランド人が笑顔になった、というのが成果なんだけど、「銅像」に着目したのが素晴らしいです。