Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

上空を飛ぶ飛行機に連動した屋外広告


飛行機の轟音を耳にして、しばし空飛ぶ飛行機を見上げて「どこから来たのかな?」などと心の中で呟いたことがある人は結構いると思うけど、ロンドンのPiccadilly Circus及びChiswickに現れたBritish Airwaysデジタルサイネージはそんな行動を意識して導入された仕掛けだ。
このサイネージの上空をヒースロー空港に向かうBritish Airwaysの飛行機が通過すると、おもむろに子供が立ち上がり、飛行機を指さす。そして、飛行機がバルセロナ発のBA475であることが表示される。

飛行機は必ずしも時間通り飛ぶ訳では無いので、誰かが手動でキューを出しているのでしょうか。兎に角、素敵な企画です。