Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

車内食べ散らかし用掃除機搭載Odysseyを売り込む為にお菓子ブランドTwitterアカウントにリプ作戦


ドライブ中に子供がお菓子を食べて、その食べ屑が車内に散らかる...よくあるこの問題の対策として、HONDAが新型'Odyssey'に掃除機をつけたんだけど、そういった問題の原因になるお菓子ブランドに対してTwitterでちょっかいを出している。
HONDAからOreoへ。
「悪く思わないで欲しいんだけど、車の中に食べ屑が散らかるの、好きじゃ無いんだ(Odysseyには掃除機がビルトインされているよ)」

Oreoからの返答
「次回はクッキー丸ごと吸い込めるようにトライしてくれ(今のじゃ無理だよ)」

再びHONDAからOreoへ。
「デカイ物吸い込む用のセッティングがあるんだよ」(ジョークにはジョークで!)

そこにHellmann's(マヨネーズ-サンドウィッチ利用を推奨している)が乱入。
「BLTサンドウィッチは美味い。あれだと食べ屑出ないしね」
そしてHONDAからHellmann'sへ。
「うっかり丸ごと落としてしまっても、そのまま吸い込めるよ」

WONKA(チョコレート)が乱入。
「WONK Nerd(粒チョコレート)は美味しすぎて一粒残らず食べるから大丈夫だよ。お気遣い無く。HONDAの掃除機は必要ないよ」
そしてHONDAからWONKAへ。
「君にとってそれが床でも、俺にとってはダイニングテーブルだ。かかって来いよ。俺は腹減ってるんだ」

Eat24(フードデリバリー)が乱入。
「よっ、つぶやき車さん! Eat24のAppはイカしたスポーティなインターフェースで、24時間365日腹ぺこをサポート。そして、1,867,967のワサビパワーがあるんだ(意味不明。ただの宣伝)」
そしてHONDAからEat24へ。
「あちちっ! 燃えてるね。Pepto(胃薬)がたくさんいりそうだな」

HONDAからChiritos(ミニドーナツ状のスナック)へ。
「とても好きなんだけど、ミニバンのシートの下にいつも落ちてるんだよね(Odysseyには掃除機がビルトインされているよ)」

HONDAからSkittleへ。
「Skittle、美味しいね。Odysseyには掃除機がビルトインされているんだ」

※Rainbow=Skittleのタグラインでありキービジュアル
各お菓子ブランドに合わせてビジュアルを創ってリプライする細かい作業ですけど、食べ散らかししそうなお菓子のファンがターゲットになるので「なるほど」の作戦です。