Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

あなたの指が描く道がリアルタイムに現実化し、F1ドライバーが秘術を駆使してドライビング


例えレーシングゲームに興味が無くても、F1ドライバー'Jarno Trulli'のナビゲータ役となって共にレースするという趣向なら流石に「あがる」ハズ。
“TRACE YOUR ROAD”なるこの企画は、LEXUS(Italy)がFacebookファンから選んだ10名のファンをローマ郊外にある特設会場に招待して実施したゲームイベント。'Jarno Trulli'が運転するLexus IS Hybridの助手席にファンが乗り込み、タブレットを通じて'Jarno Trulli'に指示を出すという趣向なんだけど、ドライバーの豪華さと共にその「指示」に面白い仕掛けがある。

場所はだだっ広い倉庫の中。その倉庫の床面を天井カメラが捉え、タブレットに映し出されている。ナビゲータがフィンガータッチでLexus IS Hybridが走るルートを自由に描くと、そのルートが現実の世界にもリアルタイムで現れ、'Jarno Trulli'が機敏に対応し、秘術を駆使してそのルート上を走行する。


'Jarno Trulli'が如何に正確にナビゲータが描くルートを走行するかをポイント化し、10人の参加者で競うというゲームになっている。

こちらがメイキングビデオ。細かい技術的な仕組みが紹介されている。

F1ドライバーという超絶テクニックを持つアスリートに極限の無茶ぶりをしながら、彼のスリル溢れるドライビングを体験できるとは素敵な企画です。