Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

未来のお菓子'Android KITKAT 4.4'


昨日、次期Androidのコードネームが“Android KITKAT 4.4”になるとの発表があり、大きな話題になってました。
シリコンバレーGoogle社屋には早速KITKAT版のAndroidキャラクターが。

KITKATGoogleのリソースを使ってキャンペーンすることもできるし、勿論Googleのプロモーションが全てKITKATの実にもなる訳でKITKAT(Nestle)はついてますねぇ。
KITKATは早速「未来のお菓子'Android KITKAT 4.4'」なるキャンペーンを展開しています。こちらは、KITKATCBO(Chief Breaks Officer)が語る「未来のお菓子'Android KITKAT 4.4'」。全くお菓子っぽくない未来的表現のパロディビデオです。

「未来のお菓子'Android KITKAT 4.4'」のMicroSiteも用意されている。

「未来のお菓子'Android KITKAT 4.4'」が5000万本発売される。日本も販売地域に含まれているようです。



KITKAT(Nestle)のTacebookページもAndroidバージョンに。

AndroidのコードネームってCupcakeやDonut, Eclair,Honeycomb...といった甘い物シリーズでしたが、ここに来ての商品名採用はこういったプロモーション効果を期待して...みたいなこともあるのかな...と思っていたら、単にAndroid開発メンバーのお気に入りのチョコがKITKATであることから、今回の契約に至ったようです。
こういうのを意図的にプロモートできるかな? とか一瞬考えてしまいますが、そうじゃないから良い感じを受けるのかな、と思います。