Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

Guinnessの細かい気泡は大海の波のうねりの如く


2007年、GuinnessがオンエアしたSurfin'をテーマとしたTVCM。4人のサーファーが白馬と競い合い勝利する空想世界を描いた作品だ。

あれから6年、Guinnessは再びサーフシーンに戻ってきた。今度はよりリアリスティックに、Guinnessのクリーミーさを支える特徴であるグラスに注いだ瞬間の細かい気泡の動きを実際の大海の波のうねりで表現するという趣向。

この困難な撮影を引き受けたのはBrian Bielmann。タヒチでの撮影のようです。

一見同じようだけど、微妙に波の感じが異なるプリント広告の数々。





波のうねりがGuinessの泡に見えてくるから不思議。きっと相当な数を撮影して捉えた至極のカットなんだと思う。感動的な広告です。