Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

音楽を聴くあなたの気持ちや込み上げるエネルギーを描いた若者向けCoca-Cola新ロゴ


Coca-Colaが若者向け音楽プラットフォームのVIを刷新した。新VIはCoca-Colaが音に共鳴する動的なイメージを取り入れていてとても良い感じ。手掛けたのはW+K Amsterdamだ。

音楽のリズムによって躍動する若者たちの気持ちや込み上げるエネルギーを描いているとのことだ。
欧州では350ml缶や12本パックのデザインにも反映される。


グラフィック展開も用意されている。



こんなに立派にマニュアルまで制作されている。




一昔前までブランドの顔を可変させることがNGだと信じられていた時代であったことを考えると隔世の感があります。この動的なロゴは若者のマインドを表現するだけではなく、時代が要請している柔軟性やクリエイティビティ、自由さ...なんかも感じられて、良いですね。