Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

Outdoor Lions Grand Prixは“People For Smarter Cities”(IBM)


グランプリは本命決着でIBM“People For Smarter Cities”。
IBMが標榜する‘Smarter Thinking’とはどういうことなのかをわかりやすく提示すると共に、生活者に‘Smarter Thinking’を促し、毎日をより便利に快適にするちょっとしたアイデアを募集...といった企画を含んだ、一目で良いと分かる分かりやすさが素晴らしい「機能する体験型広告」。
例えば、ベンチになる広告。

スロープになる広告。

雨宿りできる広告。


これはダントツで抜けていたと思います。
その他、Outdoor Lionsの展示で気になった作品を紹介します。
Gillette“Take it all off to show off”

単純にエロい。
STIHL“All the muscle you need”


このボケっぷりが好き。逞しく無い人でもパワフルに使える工具。
Allegra

抗アレルギー薬の広告。うまい立体的ポスター。
ABU Dubai Air Expo



鮮やかな紙の使い方!
Huggies“Dad's pregnant too”


妊婦と旦那が特殊ベルトで結ばれ、お腹の中の動きが共有される、かなり粗挽きな企画。というか、これアウトドア?
Power Tools“Cuts Through the Clutter”

これぞアウトドア。ダイナミックなアンビエント!
その他、以前のエントリで紹介したOutdoor Lionsノミネート作品で良いと思う作品です。