Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

「いいね!」なんかじゃ解決しない


国や地域を問わず「少年少女のいじめ」は問題視されているようだ。そして、このプエルトリコの2つのビデオは社会問題に対して「いいね!」しただけで解決に貢献した気になっている私達に警鐘を鳴らしている。

ブロックショットされた少年がほんの少しからかわれただけで、バッグから銃を取り出し、ブロックショットした少年に銃口を向ける。
そして“Like! to prevent it”(この危機を救う為にいいね!を)の文字が現れ、みんなは一斉に“Like!”をクリックしただろう。しかし、次の瞬間、少年は引き金を引いてしまう...。
“Like! don't save teenagers at risk”(いいね!じゃ少年は救えない) www.jovenesenriesgo.orgにアクセスして署名と寄付、具体的な行動を求めている。
自分たちの怠惰さに気づかされる瞬間です。
もう1本は女子高生のいじめです。

「いいね!」だけじゃ解決しない...真理だと思います。