Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

近い将来、IRON MANは映画の世界だけではなくなる?


生身の人間がパワースーツを身につけると超絶的に強くなるIRON MANという映画があるが、そのパワースーツはもはや映画の中の世界だけでは無く、現実の世に誕生しようとしている。
Eidos”なるIRON MAN風パワースーツ開発プロジェクトを推進しているのはロンドンのRoyal College of Artの学生たちであり、現在2つの「マスク」を開発している。
Eidos Vision


最初のマスクは視覚を対象にしたマスク。マスクが捉える全ての視覚情報を一旦コンピュータに送信し、瞬時に分析した上でマスクを被っている人に送り返す仕組みになっている。映画のように相手の動きのパターンを解析して、瞬時に表示し、戦闘に役立てるということが可能になるようだ。
Eidos Audio


2つ目のマスクは聴覚を対象にしている。全てのノイズをカットし、必要な情報、欲しい情報だけを瞬時に判断し、送り届けてくれる。オーディオシステムは右・左・中央に配置されており、ユーザーは完全に頭の中だけで音を判断することが出来る。

2つのマスクの機能を併せ持つ1つのマスクが完成し、防弾の空飛ぶスーツがプラスされるIRON MANの世界は見たいようで見たくない世界です。平和の世の中は想像しづらいです。