Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

Youtubeの仕組みを上手に活かした危険回避システムの伝え方


Volkswagenの“Side Assist”は死角情報を察知し、教えてくれる新技術。この新技術を伝える為にYoutubeの特徴をうまく活用している。

俳優が人がビデオのタイムコードのある部分を指さし、ユーザーにクリックを促す。クリックすると頭上から人が落下し、俳優は瞬時に避ける。俳優は“Side Assist”さながらに危険を察知・回避した訳だ。
上はケーススタディビデオだが、下では実際に体験できる。

以下2点含め、ここ最近、VolkswagenのYoutubeの使い方にかなりの工夫があって面白いです。
Youtubeプレロール枠を利用した世界最速の広告
気を遣ってYoutubeのプレロール広告を勝手にスキップ