Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

コイン落としを応用したインタラクティブゲーム


ゲームセンターの定番「コイン落とし」。恐らく誰もが一度はやったことがあるこのゲームをクールにアレンジしたのがIntelが絶賛実施中の“PUSH for Ultrabook”。
このゲームでコインの代わりになるのがアルファベットのブロック。TwitterまたはFacebook Connectすると、ロボットが自分のアカウント名のアルファベットのブロックを運んでくれる。


そして「コイン落とし」が少ないコインで多くのコインを落とすゲームであるのに対して、このゲームではUltrabookが標的になる。コインがコインを押し出す仕組みを応用し、ブロックがブロックを押し出し、その上に乗っているUltrabookを動かしていく。

Ultrabookを落とすことができれば、それはあなたへのプレゼントとなる。

誕生日にプレイすれば、あるいはFacebookでシェアすればエキストラ・ブロックがもらえる仕組みもあるようだ。
アナログゲーム機をインターネット経由で操作するという仕組みなので、一度に1人しかプレイできず、列に並ぶ必要があるけど、順番待ちで見ているだけでも結構楽しめます。