Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

タブレットのスクリーンショットでスピード訴求


Audi R8はスピードが自慢のクーペ。そのスピードを強調する為にeMagazineの広告枠を使って“Screenshot AD”なるユニークな仕掛けを行った。
これは殺風景な道路を右から左に疾走するR8をスクリーンショットで撮影しよう、という試みで、速さ故に撮影が難しいというのがポイント。
そして、撮影した写真は自動的にアルバムに収納され、撮影が失敗した写真には“You need to practice more. Try again.”と再トライを促すコピーが表示され、成功すると“New Audi R8. Audi’s design and technology, at 320km/h”とスピードが強調されるコピーが表示される。

これは思いつかない発想。スクリーンショットを通じてR8のスピードの世界を疑似体験することや、消さない限りアルバムに残っているというのも素晴らしい。