Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

誘惑に負けてKitKatを食べたOreo〜オシャレ過ぎるリアルタイムTweet


ソーシャルメディアというのは「周到な準備」も大切だけど「機転を利かす瞬間技」もとても重要。スーパーボールアカデミー賞での仕掛けにより、今や“Real-time Tweet”のトップランナーとしての地位を確固たるものにしたOreoが次の一手を繰り出してきた。但し、今回はOreoだけではなく、Oreo & KitKatのコンビネーションだ。
発端となったのはこのチョコレートをこよなく愛するLaura EllenのTweet

「チョコレート大好きな私は@KitKatも@Oreoもフォローしているの(笑)。」
このTweetを発見したKitKatTweetがこちら。

棒形のKitKat、丸形のOreoの形状を活かして「三目並べ」を仕掛けてきた。
これに対するOreoの返答がオシャレ。

「ごめん、誘惑に負けて食べちゃった...。」
こういったブランド同士の「じゃれ合い」と言えば“Old Spice×Taco Bell”のやりとりがあったけど、こういった手口はソーシャルメディア活用の新潮流の1つになるかもです。