Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

Coca-colaはベンダーで世界平和を目指す


UNHATE”−憎み合うのは辞めて平和な世界を創ろう...2011年の冬、オバマ&チャベス金正日&李明博など、世界の憎み合う国々、団体のトップがキスをする衝撃的なBENETTONのポスターが話題を浚った。BENETTONは常々、人種や宗教問題など世界の負の部分に切り込んできた訳だけど、今度はCoca-colaがその役を買って出た。
このビデオに登場する2台のベンダーには大きなディスプレイが設置されており、各々のベンダーの前に立った人物がもう一方のベンダーに映し出される。そして、タッチスクリーンを通じて互いに協力し合うことでCoca-colaがもらえるという仕組み。

そして、このベンダーはインドとパキスタンに送られるという。両国は元々1つの国だった訳だけど、1947年のパキスタン分離独立後、数度の戦争を繰り返してきた犬猿の仲と言える国。つまり、インドとパキスタンの人々が協力し合ってCoca-colaでハッピーになるというストーリーだ。
素敵なアイデアです。上手く行くことを祈りたい。
※追記:遂に実現したようです。