Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

世界初、食べられるプリント広告


プリント広告というのは「視覚に訴える」というのが基本だけど、新たに「味覚に訴える」プリント広告が登場した。仕掛けたのはFanta(Coca-cola)で、「食べられるプリント広告」をナイロンシートに入れて雑誌に綴じ込んだ。
この「食べられる広告」、単に柑橘系の香りや味がするだけで無く、甘みや炭酸の刺激も味わうことが出来るようだ。凄い。


昨年末に“包装紙ごと食べるハンバーガー”が登場しましたが、あれと同じ原理の印刷用紙でしょうか。人間の味覚を欺く技術の進化の凄さに驚きです。購入した雑誌全てを食べ尽くすような時代が来るかも知れません。