Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

オフロードを愛する者は「車の汚れ」を愛する


JEEPと言えばオフロードカーの代表格だ。そのJEEPがオフロードを愛する(または潜在的に好意的)な人を探す際に導き出したターゲットインサイトがある。「オフロードを愛する者は“車の汚れ”を愛する」だ。
そう考えた“JEEP”は、人口350万人のメキシコの大都市“Chiudad”で汚れた車のリアウィンドウにステンシルを使ってJEEPの印象的なフロントグリル+ロゴ+URL+コピー“SE VE QUE TE GUSTA EL OFF ROAD”(オフロードを走ったようだね!)を描いた。

汚れた車を見るとオフロードの血が騒ぐ人たちは「ゾクッ」としたハズだし、車の持ち主だって実はオフロード好きかも知れないという斬新すぎるターゲットインサイト。そして、汚れた車を媒体にするという感動的なメディア開発です。