Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

無限ジュークボックス


自分の好きな曲を永遠に聴いていたいと思うことは結構あるけど、ループ再生だと曲が一端切れるから「永遠感」は乏しい。しかし、この“The Infinite Jukebox”なるWeb Appsを使えば自分の好きな曲が自然なメロディの流れを維持したまま永遠に楽しめる。
ユーザーがアップロードしたMP3ファイルを1つ1つの音に分解・分析し、似通った音を探し出してランダムに交換するという仕組みのようだ。説明がとても難しいが、インターフェースを見て頂ければ一目瞭然だ。

また、必ずしもMP3をアップロードしなければ楽しめないわけでは無く、既にアップロードされたかなりの数の曲を永遠に楽しむことが出来る。
以下は10月に公開した“Infinite Gangnam Style”。現在ではこの頃よりリミックスの精度とインターフェースが向上している。

何曲か試してみましたが、かなり乱暴な繋ぎになってしまう曲もある一方で、スムーズな曲もある。「曲調による」所も大きいと思いますが、気づかない発想です。