Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ソーダの中からExperia


Coke ZeroHeinekenなど、“007 Skyfall”のタイアップ企業は、映画の世界観をとても大切にしたプロモーションを展開しているけど、劇場公開初日にSony Ericcsonが見せた仕掛けも、007ファンを唸らせる企画だ。
公開初日の夜、劇場にやって来たファンたちにSonyロゴ入りカップのソフトドリンクが配られた。そして、上映前のアナウンスでカップを受け取ったファンの中から1名に「防水性能」が特徴の新型Experiaが贈られることがアナウンスされ、湧き上がる客席に着信音が鳴り響く。何と誰かのカップの中にドリンクまみれのExperiaが隠されており、その端末の着信音が鳴り響いているのだ。そして、自分のカップの中から音がしているのを気づいた1人の男に、そのExperiaが贈られた。

ドリンクが入ったカップの中に端末を隠すことで「防水性能」を強調しながら007らしい方法でプレゼント。
うまい。