Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

check-in数とは、現在同時に関係を持っている異性の数


Foursquareは位置情報のSNSであり、かなりの若者たちがこのツールを使って日々check-inを行っている。そして、その若者たちは、複数の異性と同時に付き合い、とっかえひっかえ相手を変え、日々セックスを楽しんでいる。そんな行動に目を付けた一風変わったAnti-HIV CMをFoursquareがリリースした。
セクシーな男と女、抱き合い、キスをし、そして男が女のパンティを下ろそうとした瞬間、女性の大切な部分にGoogle Mapのアイコンが現れ、"Ryan Smith and 19 others were here"の文字が現れる。
つまり、Ryan及び19人の男がcheck-inしている(=多くの見知らぬ男と関係を持っている)から、HIVのリスクがあるよ!という意味だ。CMは男性啓発用・女性啓発用2パターン用意されている。


Fousquareではメイヤーになることは嬉しいことだけど、この場合はメイヤーであっても注意が必要だし、検査を受けるべきだという忠告ですね。