Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

熱烈なファンを発見し報いるHonda


昨年の秋、Honda Accordで160万km走行した1人の男性に敬意と感謝の気持ちを表現すべく、Hondaが新車のAcordと心温まるセレモニーを贈るという“Million Mile Joe's Supprise Parade”なる企画があった。
そして、一年の時を経て、再びHondaを愛してやまないユーザーにとっておきのスペシャルプレゼントが贈られた。今回対象になったのは、“Monster Calling Home”なるインディーズバンド。彼らが幾つかのミュージックビデオが彼らの愛車である愛車の車内で撮影されていることが理由だ。

そして肝心のプレゼントだけど、当初は「Hondaのエグゼクティブ600名が集まる会での演奏」。しかし、リハーサル中に突然キャンセルが言い渡される。しょぼんとするメンバー。しかし、その直後にABC“Jimmy Kimmel Live”(TV Show)で演奏しないか、というサプライズ・オファーが贈られる。当然の如くバンドメンバーたちは驚喜乱舞することになる。

GoogleTwitterで自社のポジティブ&ネガティブな発言を抽出して、特にネガティブな発言に対しては「リプライ」するというのは多くの企業でされていることだけど、ポジティブな発言や行動に対してRTするだけじゃなくて、Hondaのように働きかけていくという方法はもっとあってもいいかも知れません。