Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

あなたもマッスルミュージックを作曲できる!


Old SpiceはメインキャラクターのOld Spice Guyこと、Isaiah Mustafa以外にも何人かの個性豊かなタレントを起用しているけど、その内の1人で、ゴリゴリの筋肉とクレージーな叫び声が特徴の“Terry Crews”(元NFL選手)が出演し、“Old Spice Muscle Music”なるVimeoを使ったかなり面白い企画がリリースされた。
まずはビデオを視聴。Terryの筋肉各部や巨大なTerryの顔面オブジェ、火を噴くサックスなどで奇天烈な音楽が奏でられる、いつもながらクレージーな演出。

しかし、注目はビデオ視聴後。キーボードを使って筋肉やサックスや顔面オブジェなどを操作し、自分だけのオリジナルミュージックを作ることが出来るという趣向だ。更に、その曲はVimeoの自分のアカウントにアップできたり、PCにDLできたりする。操作方法はこちら。

これはVimeo活用の新手です。Terryの筋肉を楽器にして曲作るって相当テンション上がる発想ですが、操作は難しいです。
※もうこんなビデオが出回ってます。早い!