Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

不適切すぎる発言


大統領選挙と共に国会議員選挙キャンペーンも盛り上がっているアメリカでとんでもない不適切発言があった。その発言の主はミズーリ州から国会議員に立候補しているTodd Akin。日曜日のニュース番組に出演し、以下のようなことを語った。

From what understand from doctors, pregnancy(as a result of rape) is really rare. If it's a 'legitimate rape', the female body has way to try to shut that whole thing down.(医学的にレイプの結末としての妊娠はとても希なことだ。もしそれが「本当の意味でのレイプ」なら、女性の身体は妊娠を妨げる機能を持っている)

'legitimate rape'って...。要するに、レイプの末に妊娠したと言っている女性の大半は嘘つきで、レイプと言いながら実は喜んで性行為をした結果としての妊娠だとおっしゃっている。

Todd Akinは共和党所属で、バイブルベルト(聖書を重んじる地域)出身の政治家ということで、妊娠中絶反対の立場をとっており、対立候補の民主党候補がレイプの末の妊娠中絶に賛成していることからこのような過激な発言に至った訳だけど、当然のことながら非難の嵐が巻き起こり、謝罪のTVCMをリリースした。

"Rape is an evil act. I used the wrong words in the wrong way and for that I apologize. As the father of two daughters, I want tough justice for predators. I have a compassionate heart for the victims of sexual assault. And I pray for them. The fact is, rape can lead to pregnancy. The truth is, rape has many victims. The mistake I made was in the words I said, not in the heart I hold. I ask for your forgiveness."
(レイプは邪悪な行為であり、不適切な言葉を使ったことを謝りたい。私は2人娘の父親であり、ならず者に対してはタフに正義でありたいと思う。私は性犯罪の犠牲者に対して思いやりの心を持っている。そして、彼女たちに祈りを捧げる。事実、レイプは妊娠に繋がる。レイプは多大な犠牲者を生んでいるということは真実です。私が犯した失敗は私が心から思っていることでは無い。許しを請いたい。)

さすがにこれは酷すぎたと思ったか、反省の弁を語っているが、彼の次の4年は無いでしょう。