Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

時速80kmで併走するトラックの間で繰り広げられる決死の綱渡り


如何にベテランドライバーであれ、大型トラックというのは「大型」故にコントロールが難しいそうなんだけど、Volvo FHはそのコントロール性能がウリ。その性能を強力に印象づけようと制作したかなりクレージーなビデオがこれだ。
2台のVolvo FH。その2台の間には1本のロープが渡され、時速80km!で併走する。そして、そのロープの上をスラックライン(幅2.5〜5センチメートル程度の帯を張り渡した上で、綱渡りのように歩いたり、ジャンプやポーズなどの技を競い合ったりする)の世界チャンピオン“Faith Dickey”が綱渡り!
しかも、2台のVolvo FHが走る先にはトンネルがあり、そのトンネルに到達するまでに渡りきらなければならない。

よくあるフェイクビデオかと思いきや、リアルな演出のようです。命を賭けて渡りきったDickeyも勿論凄いのですが。こんなに大きいリスクをとったVolvoに拍手です。ただ、Volvo FHのコントロール性能は見えづらかったです。