Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

高効率ポスティング〜あなただけのオリジナルポスティング


スティングという手法は安上がりかもしれないが、極めてレスポンス率が悪い。また、高級な商材を販売するには不向きな印象がある。しかし、カナダのポルシェディーラーである“Pfaff Auto”が採用したOne to Oneポスティング的手法はそれらのイメージを翻すような成果を得た。
車種がポルシェということで、中流以上が暮らしていそうな住宅に的を絞り、その家の前にポルシェを駐車して素早く撮影。こうしてできた「あなたの家にポルシェはピッタリ!」感満載の写真に“It’s closer than you think” (思っているよりもかなり身近ですよ)のコピーを添えたカードを即席制作して、そのままポストに投函するという作戦で、カードを受け取った32%の人が試乗予約するという成果。

アパートのポストに無差別爆撃のように投下するポスティングが進化したんじゃなくて、きちっとターゲットインサイトをした結果としてたどり着いた企画であり成果だと思います。