Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

オーダーメイド感のあるマンション販売


日本でもマンション販売で「オーダーメイド」を謳う業者は多いが、実際オーダーの範疇は極めて狭い。そして、そういう状況はブラジルでも同様に問題視されているようだ。
そんな評判を打破するかの如く、Carvalho Hoskenなる不動産会社が打ち出したのが "Social Home Tour"。これは、コンドミニアム販売におけるお部屋の見学の際、Facebookのアカウントを登録すると、部屋の至る所に置いてあるフォトビジョンに、Facebookにアーカイブしている家族の写真が送信され、まるで我が家に居るような雰囲気を演出してくれる。また、最後には部屋の電話が鳴り、ディスカウント価格を提示してくれる。

結局、実際にはオーダーメイドでは無いんですが、結果としては来場者の28%が購入し、43%の来場者がFacebookで情報をシェアしたようだ(凄い!)。日本ではリゾート物件でも都市物件でも不況の煽りで売れない状況なので、こういった楽しい体験を提供する工夫をしてみても良いのでは無いか。モデルルームの訪問って根堀葉堀のアンケートやヒアリングに答えて疲れしか残らないイメージがあるので、何か楽しめることがあれば良いと思います。